こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
私事ですが本日でブログを始めて2周年となりました。
1日1記事必ず上げるをやっていた1年目はしんどい時期もあったのですが、2年目は2~3日に1更新ぐらいのペースにして楽しく書いています。
それもこれも読者の皆さんがあってのことだと感謝しています。
3年目も考えていることはあるのですが当面、今ぐらいのペースでやっていこうと思っています。
昨日の米国市場は米中交渉の長期化を警戒して下がったということのようです。
前から言ってますが最終合意に達するまでこの問題で株価は不安定な動きを続けるでしょう。
ダウ-0.28%、ナスダック+0.07%、S&P500-0.05%でした。
ヒートマップはこんな感じ。
強弱入り乱れてる感じですね。
GE、ダナハー、ボーイングは良いですね、ホルダーの方はおめでとうございます。
クラフトハインツは下げ止まらないですねぇ・・・
広告の下に続きます
スポンサードリンク
2018年第四四半期決算まとめ
保有銘柄トップバッターはMMM(スリーエム)でしたので
その決算前の1/28終値と昨日の終値の変動率をまとめた表が以下です
同期間のSPY(SPDR S&P500ETF)が5.85%上昇していますので、4勝4敗ですね。
MMMは普通の決算だと思いましたが、米中貿易摩擦が先行き明るそうな雰囲気もあって上昇しているんだと思います。
AAPL(アップル)、NVDA(エヌビディア)は決算前に売られ過ぎていたんだと今になると思います。
MSFT(マイクロソフト)については少し弱い決算かと思いましたが、SPYを少し上回る上昇となっています。
AMZN(アマゾン)は少し悩ましいですね、決算自体はまあまあなんですが、SPYについていっていません。
GOOGについては決算はまずまず、SPYを下回っていますがよく上昇してくれています。
BRK.Bについては決算はまずまずだと思いましたが、KHC(クラフトハインツ)の件がありますので、株価が下落していないだけ御の字といったところです。
市場全体が上昇相場の中で、私の保有銘柄の中で問題があるのはAMZNとBRK.Bです。
BRK.Bについては問題点がはっきりしているので、いずれ落ち着いてくれると思います。
しかしAMZNがこの上昇相場に全くついていっていないのは問題だと思います。
うーん、半分利確しちゃおうかなぁ。
更新の励みとなっております
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿