2019年2月8日金曜日

配当王銘柄MMM(スリーエム)増配発表



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

今日はNVDA(エヌビディア)の決算発表だと思い込んでいたのですが、2/14のアフターマーケットのようです。
保有銘柄の決算日を調べたときにミスしたのかなぁ・・・
申し訳ありませんでした。

昨日の米国株は弱かったですね。
ダウ-0.87%、ナスダック-1.18%、S&P500-0.94%でした。

米中交渉が難航しているようです、そんなことだろうとは思っていますが、株価が影響受けるのは辛いですね。

ヒートマップはこんな感じ。

公益とリートが良いですね。


MMM(スリーエム)が増配発表

2/5に発表されていました。

3M Board Increases Dividend 6 Percent(リンク)

四半期配当について2019年2月権利分の配当から現状1.36ドルを1.44ドルへ5.88%増配が発表されています。
昨年は15.74%の増配でしたので伸びは鈍化しています。

61年連続増配ということです、素晴らしいですね。


広告の下に続きます

スポンサードリンク





6ヵ月チャート


株価 199.84ドル
EPS 8.90ドル
予想PER(1年) 18.99倍
1株配当 5.76ドル
配当利回り 2.88%


決算から間もないので、特に書くこともないのですが、5.88%の増配と言うのは前年と比べると少し期待外れな感じもあります、去年はMMMにとって厳しい環境であったように思いますので仕方ないですかね~
厳しい環境の中でも連続増配してくれたことに感謝です。
相変わらず株価は米中貿易摩擦に振り回されてる銘柄ですが、気長に保有していきますよ~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿