2018年5月31日木曜日

長期投資の最適解!SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年5月分)




こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

SPY(SPDR S&P500ETF)5月分購入しました
昨日の寄付きで
NISAで2単位、単価270.50ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は272.61ドル
今年のNISA枠を59,347円使用しました

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて
積立投資を行っています

SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です
有効活用しましょう
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく
時間分散することができます

私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は
純資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました
一番買われているから良いんだろうと思ったわけです
信託報酬とかあんまり考えていませんでした

VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので
その点での問題はありません


広告の下に続きます

スポンサードリンク





SPYの6ヶ月チャート

5/30終値時点
株価 272.61ドル
1株配当 4.87ドル
配当利回り 1.79%


SPYの年初株価は268.77ドルでした
現在の株価はそこからプラス1.43%となっています
1年前の株価241.5ドルからは12.88%のプラスです

チャートを見ると
最近は270ドルを越えたところで安定していました
一昨日はイタリアの問題もあって下げましたが
昨日はイタリア国債利回りが落ち着いたことで
買戻しが入ったようです

イタリア、スペインとユーロ圏に不安はあるのですが
米国株にそこまで大きな影響を与えることは無いと
私は楽観していますが、どうでしょうか?

米国株が去年のような上昇基調に戻ってくれることを
願っていますが、しばらくはもみもみしそうかなー

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿