2018年5月21日月曜日

2018年5月AAPL(アップル)より配当金をいただきました





こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


AAPL(アップル)より配当金を頂きました

前回までは1株当たり四半期0.63ドルの配当でしたが
今回から0.73ドルに15.87%増配になっています

特定口座で18株
NISA口座で9株保有で
19.71ドルの配当金になります
外国税・国内税を引いて15.40ドルの受取

ドル円レート111.34円で換算すると1,715円ですね


頂いた配当金は今月末のSPY(SPDR S&P500ETF)積立に
使わせてもらいます


広告の下に続きます

スポンサードリンク





5/18終値時点
株価 186.31ドル
EPS 10.36ドル
予想PER(1年) 16.36倍
1株配当 2.92ドル
配当利回り 1.57%


AAPL6カ月チャート




FAAMGの中ではPERは低め
配当も連続増配6年となっており
連続増配していこうという意欲を感じます

iPhone頼みの経営というのは
AAPLについて良く言われることではありますが
経営陣もiPhoneの次について何も考えていないとも思いません

スマホの次に何が来るかは興味深いテーマですが
空間に立体映像を映し出して
それを手で触れることや声によって操作できるとか
面白いかもしれませんね

決算も予想より良かったですし
BRK.B(バークシャー)が大きく保有を増やしたと
バフェット氏が発表したことで
株価は上昇しましたが、その後はやや軟調ですね

バフェット氏は「AAPL株がとても好きで、その全てを所有したい」
ともコメントしました
リップサービスもあると思いますが
投資の神様はAAPL株に、どういう未来を思い描いているんでしょうか

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿