2018年5月13日日曜日

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より配当&ドル転




PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より
5月分の分配金をいただきました

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については
2/13記事PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください


1株あたり0.180445ドル
3単位保有ということで
配当金額0.50ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.04ドルを引いて
0.5ドルいただきました、55円です

少額ですが毎月分配金をいただけます

5/11終値時点
株価 37.06ドル
1株配当 2.08ドル
配当利回り 5.61%


PFF6ヵ月チャート


先週はS&P500がいい感じでしたが
PFFにはあまり関係ないですね
37ドル付近で安定しています


広告の下に続きます

スポンサードリンク





木曜の5/10に半月に一度のドル転を行いました

1ドル=109.84円で343.45ドル
37,725円分です

ドル円6ヵ月チャート


木曜日は今週一番円安になった日でした
くやしいのう

円安が進んでいるおかけで私のドル資産の
円建ての時価は増えていて、それは嬉しいのですが
まぁ、利確する予定もないので参考程度です

米金利の上昇で円安が進んでいるというところです
ただ、国際情勢はイランであったり北朝鮮だったり
波乱要素はいろいろありますので
何か起こればまた円が買われる場面もありそうです

トランプ大統領もあまりドル高が進むと
何か言いだすでしょうしね

しばらくは1ドル=105~115円くらいかなとは考えていますが
115円を越えてもドル転は続けるつもりでいます

今後も毎月10日、25日前後で
定期的なドル転を継続していきます

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿