2018年5月19日土曜日

保有銘柄の2018年第一四半期決算まとめ




こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


前回記事高配当ディフェンシブ株投資について考えてみた(リンク)では
ツイッターでコメントを頂いたり、いいねをして頂きありがとうございます
予想外の反応の多さに驚きました

今後も我慢弱い私が資産運用を試行錯誤していく姿を
お伝えしていきたいと思います


広告の下に続きます

スポンサードリンク





さて、私の保有銘柄のQ1決算がNVDA(エヌビディア)で
終了したのでまとめてみたいと思います

保有銘柄トップバッターはIBMでしたので
その決算前の4/17終値と昨日の終値の変動率をまとめた表が以下です




3勝3敗2分けといった評価ですが
IBMとMMM(スリーエム)の負けが痛すぎますね

私の保有銘柄の決算の終わりのほうが結果が良かったのと
円安の効果で円建ての資産額が増えていたので
なんとなく気分は良かったのですが
実際まとめてみるとダメですね

MMMについては次の決算の結果を見てから考えたいです

IBMについては決算前に上昇して発表後下落というのが
パターン化しているように考えています
次の決算前に上昇したら、そこで売るというのもアリかもしれません
まぁ、私が売ると上がるんですけどね・・・
相性悪いんですかねぇ

今回初めて決算前後の株価の比較をまとめてみた訳ですが
なんとなく気分よくなっていた自分を反省する
良い機会になったと思います

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿