2018年5月7日月曜日

SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年4月分)、SPYより分配金&ドル転






こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

今日は先月末から書いていなかった私の取引関連の出来事を書きます


4/26に半月に一度のドル転を行いました

1ドル=109.35円で345ドル
37,726円分です

今日の17時時点でのレートは1ドル=109.20円です

今後も毎月10日、25日前後で
定期的なドル転を継続していきます



SPY(SPDR S&P500ETF)4月分を4/27に購入しました
いつも月末の最終営業日に買い付けていたんですが
4/30は米国市場は開いているのに
4/27の金曜日を月末だと思い込んでいて
4/27に購入してしまいました
ゴールデンウィークだと思って浮かれてたんですね


4/27のクローズ前
NISAで2単位、単価266.68ドルで約定しています
ちなみに金曜日の終値は266.02ドル
今年のNISA枠を58,861円使用しました


私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて
積立投資を行っています


広告の下に続きます

スポンサードリンク





5/1にSPYより分配金を受け取りました
1株あたり1.096775ドルです

特定口座で360単位保有ということで
配当金額394.84ドル
外国税・国内税を引いて283.85ドル


NISA口座で33単位保有ということで
配当金額36.19ドル
外国税を引いて32.58ドル

合計で316.43ドルの受け取りとなりました


頂いた分配金は今月末のSPY購入に使う予定です
分配金をもらう度に1単位買えると思うとうれしいですね



SPY金曜日終値時点
株価 266.02ドル
1株配当 4.87ドル
配当利回り 1.83%


6ヵ月チャート




金曜日はバフェット氏がAAPL(アップル)を買い増ししていた
というニュースでAAPLの株価が3.92%上昇し
それに連れ高した形でダウ、NASDAQ、S&P500が上昇しました

チャートを見た感じだと
255~280ドルの間でしばらく行ったり来たりのレンジ相場か
ゆるやかに下げていくように見えますが
まぁ、私の予想なんて当たりませんので
上がっても下がっても、じっくり積立を継続していきます

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿