2018年7月30日月曜日

やっぱり僕は王道を征く、S&P500系ですか SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年7月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

金曜日のAMZN株価はほぼ寄り天でしたね、マーケットオープン時の株価が1880ドル、そこからズルズル下がって終値が前日比プラス0.38%の1814.81ドルでした
ナスダックが1.46%下げる悪地合のなかでマイナスにならなかったことを評価するべきかなぁというカンジです


SPY(SPDR S&P500ETF)7月分購入しました
金曜日の寄付きで
NISAで2単位、単価283.73ドルで約定しています
ちなみに金曜の終値は281.42ドル(アチャー)
今年のNISA枠を63,617円使用しました

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて積立投資を行っています

SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です、有効活用しましょう
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく時間分散することができます

私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は、資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました、一番買われているから良いんだろうと思ったわけです、信託報酬とかあんまり考えていませんでした

VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので、その点での問題はありません
というか、信託報酬はVOOとIVVのほうが低いですから、そちらのほうが良いと思います


広告の下に続きます

スポンサードリンク





SPYの6ヶ月チャート


7/27終値時点
株価 281.42ドル
1株配当 4.93ドル
配当利回り 1.75%


SPYの年初終値株価は268.77ドルでした
現在の株価はそこからプラス4.71%となっています
1年前の株価247.2ドルからはプラス13.84%です
これくらい伸びてくれれば私は満足です

チャートを見ると7月は大変好調でした
貿易問題も沈静化に向かうか?という感じですし(まだ油断はできませんが)、FB(フェイスブック)は大変なことになってますが、FAAMGの他の銘柄は好決算(AAPLは7/31決算)ですし、企業の決算も明暗はあるものの大体良いカンジだと思います

しばらくは貿易問題の行方と、企業決算の結果次第だと思います、企業の決算については私はなんとなく楽観していますが、甘いですかね?
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿