2018年7月18日水曜日

初めて保有株の株価が買値の2倍になりました!



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

円安、米国株高が進んでいますね、皆さん資産額が増えてホクホクでしょうか?
私も気分的にはうれしいんですが、積立投資もしていますので円ベースだと高く買うことにもなるので喜んでばかりもいられない感じです

さて、昨日はJNJ(ジョンソン&ジョンソン)の決算がでました、決算を受けて株価は3.54%上昇、ホルダーの方も多いんじゃないでしょうか、おめでとうございます

保有銘柄ではAMZN(アマゾン)、GOOG(アルファベットC)、MSFT(マイクロソフト)が終値ベースの高値を更新しました


そんな中で私のAMZNの平均取得単価は909.58ドルだったので、2倍株を達成しました!
AMZNの昨日の終値は1843.93ドル、一昨日の終値1822.49ドルでしたので達成は一昨日ですね


私がAMZNを買ったのは最初が2016年の10/7単価842.5ドルで2株、2017年の5/16に967.86ドルで2株買っています
2年たたずに2倍ですからAMZNの株価の伸びは素晴らしいです


広告の下に続きます

スポンサードリンク





7/17終値時点
株価 1843.93ドル
EPS 7.94ドル
予想PER(1年)143.62倍
無配当

AMZN2年チャート



最近の買い場は今年の3月末から4月頭にかけて1300ドル台まで株価を下げたときでしょうか
3月には上は1600ドルを超えていたのに下は1300ドル台ですから、ちょっとしたことがあると200ドルぐらいは簡単に落ちてしまう銘柄ではあります

私は自社株で始めて20年近く株式投資はやっていますが、株価が2倍になるまで保有を続けたことがなかったので今回が初めてです
まぁ、利確していませんので、まだ少しも報われてはいないわけですが含み益でも嬉しいです、喜んでおきたいと思います
皮算用としてはAMZNは2000ドルぐらいで半分利確するつもりです
税引き後で10割益になります、2株をタダ株にして長期保有したいと考えています
あと8.5%の上昇で良いのですが、まずは7/26の決算、頑張れアマゾン!
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿