2018年7月3日火曜日

S&P500は米国株初心者にも超オススメ!SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年6月分)




こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

SPY(SPDR S&P500ETF)6月分購入しました
先週金曜日の寄付きで
NISAで2単位、単価272.08ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は271.86ドル
今年のNISA枠を60,875円使用しました

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて
積立投資を行っています

SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です
有効活用しましょう
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく
時間分散することができます

私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は
純資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました
一番買われているから良いんだろうと思ったわけです
信託報酬とかあんまり考えていませんでした

VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので、その点での問題はありません
最近はSPYよりも微差ですが配当も良いので、VOO・IVVのほうが良いかもしれないですね


広告の下に続きます

スポンサードリンク





SPYの6ヶ月チャート


7/2終値時点
株価 271.86ドル
1株配当 4.93ドル
配当利回り 1.81%

SPYの年初株価は268.77ドルでした
現在の株価はそこからプラス1.14%となっています
1年前の株価242.21ドルからはプラス12.24%です

チャートを見ると
6月の上旬は調子良かったんですけど
その後、米中の貿易問題への懸念から売られていますね

株価がピークアウトした場合の戦略を書かれている記事も見かけます
S&P500が2,600を明確に割り込むようだとズルズル下げる後退期に入るかもしれません
その場合でも私はSPYはアホールドするつもりです

当面の株価上昇には企業の好決算を期待するしかないですかねぇ
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿