2019年4月10日水曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2019年4月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は米国とEU間の貿易問題、世界景気の減速懸念などで売られたようです。
ダウ-0.72%、ナスダック-0.56%、S&P500-0.61%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

ほとんどが赤いのですが、こういうときは公益・必需品は強いですね。
あとはDIS(ディズニー)、FB(フェイスブック)、NFLX(ネットフリックス)といったあたりの堅調さが目につきます。


PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より4月分の分配金を4/8に頂きました。

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については
3/23記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)をご覧ください。

1株あたり0.180425ドル
62単位保有ということで
配当金額11.19ドル
NISAなので外国源泉徴収税額1.10ドルを引いて
10.09ドルいただきました、1,123円です。

少額ですが毎月分配金をいただけます。

PFF4月分購入
NISAで6単位、単価36.67ドルで昨日約定しています。
ちなみに昨日の終値は36.60ドル
今年のNISA枠を24,686円使用しました。


広告の下に続きます

スポンサードリンク




4/9終値時点
株価 36.60ドル
1株分配金 2.16ドル
分配金利回り 5.90%

PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買うでやっています。
チャートを見るとクリスマスを底に反発上昇してきています。株高を反映してPFFの株価も上昇してきていますが、分配金利回りは下がっていないので分配金額も増えていますね。
PFFの株価は上昇してきていますが長期のチャートを見るとそこまで高くなっているということではないと思います。
まあ、私は積立投資ですから高い時も安い時も買っていくつもりではいるんですけど。

25万円の投資で毎月1,000円の分配金を貰うというのも悪くないものですね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿