2019年4月1日月曜日

2019年3月SPY・VOO・IVV(S&P500 ETF)配当比較



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
金曜日の米国市場は米中協議の進展期待で3指数共に上げました。
米国株強いですね~
ダウ+0.82%、ナスダック+0.78%、S&P500+0.67%でした。

ヒートマップはこんな感じ

テクノロジー、ヘルスケアが強いですね。
中国関連が強いはずなのにMMM(スリーエム)・・・


広告の下に続きます

スポンサードリンク




恒例の配当比較をしてみました

S&P500指数ですが昨年末の終値が2,506.85
3/29の終値が2,834.40と+13.07%となっています

S&P500指数1年チャート


3月の権利落ち日は

SPY 3/15
VOO 3/21
IVV 3/20

分配金支払日は

SPY 4/30
VOO 3/26
IVV 3/26

VOO・IVVは支払が早いです


S&P500 ETF 配当比較

株価は3/29終値

結果、VOOに軍配があがりました、SPYとの差0.11%の差は結構大きいですね。
SPYとIVVは利回りで約0.06%差がありました。
SPYさん頑張って欲しいなぁ・・・

VOOをバフェット氏は推薦しています
1単位あたりの単価が一番低いので
NISAでコツコツ買うのにも向いていると思います
(私はSPYホルダーですが)

ETFですので需給によるプレミアム
信託報酬
ファンドへの組み入れ時期・その際のコストの違い、等が関係して差がついているんだと考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿