2019年3月29日金曜日

2019年3月株価が180ドル近くまで戻ってきたNVDA(エヌビディア)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日の米国市場は米中協議の進展期待で3指数共に少し上げました。
長期金利の低下が一服し銀行株が買われました。
ダウ+0.36%、ナスダック+0.34%、S&P500+0.36%でした。

ヒートマップはこんな感じ

決算のACN(アクセンチュア)が上げています。
VZ(ベライゾン)が下げていますね。


NVDA(エヌビディア)より3月分の配当金を頂きました

特定口座で26株の保有でした
1株当たり0.16ドルの配当で4.16ドルとなります
そこから外国税0.41ドルと国内税0.75ドルを引いて
3ドルちょうどの受取となりました、331円です。

少額ですが四半期に一度頂けます。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




3/28終値時点
株価 177.25ドル
EPS 6.63ドル
予想PER(1年) 39.39倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.36%

NVDA6ヵ月チャート

10/1の終値は289.36ドルだったんですが、そこから現在の株価は38.74%下がって177.25ドルです。
私は売りも買いもせずに握っています。最近の株価の上昇で含み損からは解放されましたが、またいつ含み損に戻るかわかりませんので小さく喜んでおきます。

でも、損切りラインとして考えていた120ドルから遠くなっているところはうれしいです。私はできればNVDAを長期保有したいと考えて投資しています。

NVDAについては決算後、メラノックスの買収、新製品の発表などがあり、それが好感されて株価が上がっているようですが、次の決算でまたボロボロの数字で株価急落なんてこともありそうで怖いですね。

夏には任天堂Switchの新型という話もありますし、メラノックスの買収でデータセンタービジネスが伸びることが期待されます。

GPUの画像処理のソフト面でNVDAが一歩抜け出ていると書かれているのも読みました。

株価急落を恐れながらも期待してしまう、NVDAにはそんな魅力がありますね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿