2019年3月20日水曜日

MSFT(マイクロソフト)より配当をいただきました(2019年3月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日のオープンは良い感じだったんですけど、引けにかけて米中交渉の先行き不透明感のニュースが出て下げたとのことです。
ダウ-0.10%、ナスダック+0.12%、S&P500-0.01%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

FOXA(21世紀フォックス)とDIS(ディズニー)が下げてますが、ディズニーがフォックスの買収完了をアナウンスしたとのことです。

金融が赤いです、FOMCで年内利上げ回数の引き下げが予想されています。

NVDA(エヌビディア)が4.00%の上昇、前日新商品などを発表してましたのでそれが好感されたんでしょうか。
私事ですがこの上昇で含み損が解消されプラ転しました、この調子でいってほしいです。


MSFT(マイクロソフト)より3月分の配当金を頂きました

特定口座で40株、NISA口座で11株の保有でした
1株当たり0.46ドルの配当で23.46ドルとなります
そこから外国税2.34ドルと国内税3.30ドルを引いて
17.82ドルの受取となりました、1,984円です


広告の下に続きます

スポンサードリンク




3/19終値時点
株価 117.65ドル
EPS 4.31ドル
予想PER(1年) 26.66倍
1株配当 1.84ドル
配当利回り 1.56%

MSFT6ヵ月チャート


連日の最高値更新で絶好調のMSFTです。
1月末の決算の時に「驚くような好決算でもないけど着実に通過しているので市場全体が上がるときにはついて行ってくれる」と書いたのですが、その通りになっている感じです。

下落時にもかなり耐えてくれる感じもあり、安定感があって良いですね。

配当利回り自体は最近の株価上昇で低くなっていますが、今年も9月には増配してくれるでしょう。

私のMSFTの平均取得単価は81.06ドルです、45.14%の含み益となっています。
YoC(取得単価あたりの配当利回り)も2.27%ですのでこちらもなかなか良い感じです。

135ドルくらいまで上がったら半分利確しようかなどと皮算用していますが、まだ先の話ですかね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿