2019年3月14日木曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2019年3月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米株は指標(米耐久財受注額)が良かったということで買われたようです。
ナスダックは5カ月ぶりの高値とのこと。
ダウ+0.58%、ナスダック+0.69%、S&P500+0.69%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

チョコチョコ赤いところもありますが、緑は色が濃いところも多いですね。

保有銘柄ではNVDA(エヌビディア)がメラノックス買収のニュース後に伸びてくれています。
あと少しで含み損解消なんですがここからどうでしょうかね~


PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より3月分の分配金を3/8に頂きました。

1株あたり0.178248ドル
56単位保有ということで
配当金額9.99ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.98ドルを引いて
9.01ドルいただきました、1,004円です。

少額ですが毎月分配金をいただけます。


PFF3月分購入
NISAで6単位、単価36.52ドルで昨日約定しています。
ちなみに昨日の終値は36.55ドル
今年のNISA枠を24,604円使用しました。


広告の下に続きます

スポンサードリンク




2/12終値時点
株価 36.55ドル
1株分配金 2.15ドル
分配金利回り 5.88%

PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買うでやっています。

チャートを見るとクリスマスを底に反発上昇してきています。FRBの利上げ停止がしばらくは続きそうなのでそれも追い風になっているかもしれませんね。

PFFは債券的な性質を持つと良く言われます、そこでBND(バンガード米国トータル債券市場ETF)のチャートもチェックした見たのですが、このところ債券価格も上昇しています。

BND6ヵ月チャート

SPY(SPDR S&P500ETF)6ヵ月チャート

BNDもこのところ上昇してきていますが最近の底が11月初め、S&P500の底がクリスマスイブということを考えると、PFFのチャートは形としては株に近い印象を受けます。(変動幅はS&P500に比べて大分マイルドですが)

PFFは連動するインデックスが変わりどうなるかなと思って見ています、このところ株価が上昇しているんですが分配金利回りは5.88%もありますから、まぁ良いかな~と考えています。
コツコツ継続していきます。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿