2019年3月26日火曜日

株式投資の王道! SPY(SPDR S&P500 ETF)購入(2019年3月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は先週末の終値とほぼ変わらず。
ダウ +0.06%、ナスダック -0.07%、S&P500 -0.08%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

強弱入り乱れるといった感じ。
BA(ボーイング)か買われていますね。


SPY3月分購入しました

いつもの月末購入です、ブログ記事の関係で昨日にしました。
通常2単位買っているのですがNISA枠に余りがあったので3単位買いました。

昨日の寄付きで
NISAで3単位、単価278.89ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は279.04ドル
今年のNISA枠を93,046円使用しました

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて積立投資を行っています。

SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です、有効活用しましょう。
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく時間分散することができます。

私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は、資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました、一番買われているから良いんだろうと思ったわけです、信託報酬とかあんまり考えていませんでした。

VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので、その点での問題はありません。
というか、信託報酬はVOOとIVVのほうが低いですから、そちらのほうが良いと思います。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




6ヶ月チャート
SPY3/25終値時点
株価 279.04ドル
1株配当 5.24ドル
配当利回り 1.88%


SPYの昨年末終値株価は249.92ドルでした。現在の株価はそこからプラス11.65%となっています。

クリスマスイブの底値からここまではとてもいい感じです。
チャートを見ると停滞ぎみかという感じですね。

米中の貿易交渉がまとまりそうとの期待、FRBがハト派よりになっていることを受けて高値圏にあります。
しかし世界的な景気減速懸念から先週末は売られました。日本、中国、ヨーロッパの景気に陰りがでてきていますが、私は米国株については当面は結構楽観視しています。

世界的な景気後退の影響は受けるでしょうが、米国国内の景気自体は悪くなさそうに感じています。
米国株が外部要因で下げたら買い」というのを読んだことがありますし、私もその考えに賛成です。
米国外の景気後退やブレグジットなどで相場は不安定になるかもしれませんが、FRBが年内の利上げ停止の方向であることを考えると他地域が景気後退しても、しばらく米国国内の景気はもつと考えています。

まぁ、米国景気がもってほしいという期待も入った予想ではあります。
米国景気がもたなくても積立は続けていくつもりですけどね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. 「電子書籍出版依頼」





    はじめまして。
    高橋と申します。
    突然の投稿失礼します。

    私の本業はデジタルコンテンツプロデュースを軸に
    飲食の経営や映画プロデューサー、
    最近は電子書籍のプロデュースをしています




    現在は「金融・ライフスタイル」をテーマを出版活動を視野に入れ活動しており
    ハイパー愛生男様のブログの「ハイパー愛生男の米国株投資ブログ2」に辿り着きました。




    私も去年金融リテラリーの知識と資産運用に興味を持ち投資を
    スタートして少資金ですが
    ドバイの不動産投資をスタートし初めて
    インカムゲインを受け取りインカムの良さを知ることが出来ました。
    私もFXやバイナリーチャレンジしたことがあるのですが
    独学でしたので途中で挫折してしまいました^^;

    インカムを得て働かなくてもお金が入る。
    これからの時代この様な資産形成をしていかないと
    自由は得られないって体感して思ったので
    今後も投資について勉強をしていこうと思っています。



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ハイパー愛生男様のブログを
    記事を読ませて頂き私もまた投資の勉強をしているのですが
    「上がり続ける株は上がり、下がり続ける株は下がる」などの読書カテゴリの記事はとくに興味深いと思いました。「ギャンブル依存症の診断基準は、”ギャンブル”を”投資”に置き換えてみるとよい。」という考察も面白いと思います。ギャンブルは割と短期決戦と捉えた行動をしてしまいがちですが、投資は何か月、何年と長期での取引ができるのも特徴なのでメンタルが問われますね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




    ハイパー愛生男様にご相談ですが
    今、アクティブに活動し記事のクオリティが
    高いブロガーさんに
    電子書籍出版の依頼をさせて頂いております。
    もし、可能でしたらハイパー愛生男様のブログを基に
    電子書籍として出版させて頂きませんか?


    ブログテーマである「金融・ライフスタイル」は
    非常にニーズがあるテーマになります。

    また、
    「電子書籍を通して自分のコンテンツを販売したい」
    「電子書籍で集客をしてブログにアクセス集めたい」
    「アフィリエイト報酬を増やしたい」
    といった他にも多数ありますが、出版して頂くことで
    ハイパー愛生男様に何かしらメリットがあればと思います。

    こちら出版費用は一切頂きません。


    無料で出版させて頂いていますけど
    一切の妥協などせず表紙やタイトルに
    力を入れておりそのお陰様でクライアント様から
    「表紙のクオリティが高い!」「本当にこれ無料で大丈夫ですか!?」
    と言って嬉しい声を頂いております。

    なかにはベストセラーで1位になったり
    出版して次の日には売れ筋ランキングで
    2位になって喜ばれる人もおりました。

    ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話したいと思います。
    書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


    サンプル
    https://amzn.to/2EpCibV
    https://amzn.to/2TSy6H3
    https://amzn.to/2TcXTND

    ご検討の程宜しくおねがいします



    メールアドレス
    etube.kindle@outlook.jp

    あなたの眠っているブログを活用しませんか?
    https://bit.ly/2UNBpzN




    返信削除