2019年3月17日日曜日

配当王銘柄MMM(スリーエム)より配当を頂きました(2019年3月分)


こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

金曜日の米国市場は米中協議の進展期待とかで堅調でした。
ダウ+0.54%、ナスダック+0.76%、S&P500+0.50%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

赤いところも多いですが、緑のところは色が濃いですね。
MSFT(マイクロソフト)が最高値を更新しています。終値は以前の最高値より下げてしまいましたが、今後にも期待です。


MMM(スリーエム)より3月分の配当をいただきました

MMMは特定口座で18株、NISA口座で4株の保有です
今回から増配して1株当たり1.44ドルの配当で31.68ドルとなります
そこから外国税3.16ドルと国内税4.69ドルを引いて
23.83ドルの受取となりました、2,657円ですね


広告の下に続きます

スポンサードリンク




3/15終値時点
株価 208.08ドル
EPS 8.90ドル
予想PER(1年) 19.45倍
1株配当 5.76ドル
配当利回り 2.77%

MMM6ヵ月チャート

私のMMMの平均取得単価は220.58ドル、5.67%の含み損です。
でも、含み損が大分減ってきています、嬉しいですね。

チャートを見ると2月まではとても調子が良かったんですが、世界的な景気減速のあおりを受けて下落しました。
そこから米中交渉が進展する期待でまた買われていますが、なかなか220ドル超えてくれないんですよね~

MMMに対する現状の私の評価は、米中交渉がまとまることについて私は懐疑的ですので、買いの判断はできないかな。
米中交渉がまとまったらポンと上がりそうではありますので、楽観される方は買うのもアリかもですが、まとまった後に買っても遅くないと思います。

連続増配配当王銘柄ですし、じっくり保有していきたいですね。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿