2019年3月8日金曜日

AMZN(アマゾン)を半分利確しました



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

ECB(欧州中央銀行)が年内の利上げを見送り、ユーロ圏の経済見通しを引き下げたのを受け、世界景気の減速懸念から昨日の米国市場は下げたとのことです。
ダウ -0.78%、ナスダック -1.13%、S&P500 -0.81%でした。
ダウは4日続落。

ヒートマップはこんな感じ。

全般的に赤いんですがFAAMGダメでしたねぇ。
良かったのは公益、通信、XOM(エクソンモービル)、GEといったところ。

円高株安で朝起きたらお金が減っている状態、辛いです。


AMZN(アマゾン)を半分利確しました
3/5(火曜日)の寄り付近で1695ドルで4株保有のうちの半分の2株を利確しました。
昨日の終値は1625.95ドル

国内手数料と消費税をあわせて16.47ドル

譲渡益税が35,398円
ドル円レート111円で計算すると318.9ドル

平均取得単価が909.58ドル

1235.47ドル(67.9%)の利益となりました。


広告の下に続きます

スポンサードリンク




3/7終値時点
株価 1625.95ドル
EPS 20.14ドル
予想PER(1年) 62.46倍
無配当

6ヵ月チャート



最近の記事でAMZN半分利確しよーかな、と書いてましたが結局することにしました。

理由としては
①先月のS&P500の伸びについていっていない。
②ベゾス氏周辺のスキャンダル。
③最近1700ドルを超えたあたりで抵抗されている。
④利確することによって残り2株のAMZN株を余裕を持って保有できる。

売ろうかどうしようか迷っていたんですが、1700ドルまでスルスル上がっていったんで決断しました。
相変わらずふわっとした理由の雰囲気売買ですが、これでかなり気長にAMZN株を保有していけるようになりましたので良かったと思います。

去年2050ドルまで上がったことを考えれば、取得単価の2倍になったときに素直に売っておくべきだったとは思います、税金分も含めてタダ株にしたいと欲張った欲豚の末路ですね。
いい勉強になりました。

半分売ってしまいましたが、今後のAMZNの成長を気長に期待したいと思います。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿