2019年3月5日火曜日

2019年2月末保有銘柄と評価額とサイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は米中貿易交渉の合意期待で寄りでは上昇していたのですが現地昼にかけて利益確定売りに押され、結局下げて終わりました。
がっかりだー
ダウ -0.79%、ナスダック -0.23%、S&P500 -0.39%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

AMZN(アマゾン)とFB(フェイスブック)が良いですね。
医療制度改革の関係でUNH(ユナイテッドヘルス)をはじめヘルスケア関連が下げてます。


では、資産公開を
2019年1月末の保有銘柄と評価額

2019年2月末の保有銘柄と評価額


保有割合円グラフ

2月中の取引

2/13   PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を6単位35.71ドルで買付  

現金362.18ドル入金

株の増加分216.96ドルとドル現金7,105.38ドルを2月末$合計から引いて157,279.96ドル

1月末ドル合計159,876.32から現金7,478.85ドルを引いて152,397.47ドル

4,882.49ドル(3.20%)のプラス

同時期のSPYの株価は3.24%のプラス
先月はSPYに0.04%アンダーパフォーム
なかなか勝てないですねぇ。

取引については今月は積立している銘柄しか買っていません。
SPYの購入はブログ事情で2月となりました。

AMZN(アマゾン)、BRK.B(バークシャー)、GOOG(アルファベット)、PFFがSPYをアンダーパフォーム。
BRK.BとPFFは仕方ないと思うのですが、このPFでAMZN、GOOGが伸びてくれないとSPYに勝つのは難しくなります。

MSFT(マイクロソフト)とNVDA(エヌビディア)はいい感じでした。

PFFはあと少しでプラ転してくれそうです。


広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
2月のブログページビュー数は新ブログ6,172、旧12,781

1月のブログページビュー数は新ブログ5,828、旧15,906
12月のブログページビュー数は新ブログ5,773、旧17,274
11月のブログページビュー数は新ブログ6,991、旧18,123


2月は15記事書きました

1月は13記事
12月は11記事
11月は12記事

2月は2日に1記事のペースで書けましたね。
ブログ村米国株ランキングでは今53位くらいですね。
米国株村も793サイト登録があります、上位50位以内に入るのが厳しくなってきました。
なんとか頑張っていきたいです。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。


ブログ収入
もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給35円ほどになりました。
先月は20円ほどでしたので増えましたね。
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


最近は積み本が消化されてきたので少しゲームをやったりしています。
投資関係の本をここ2年で集中的に読んできたんですけど、投資スタイルがしばらくはETFを積み立てるという形でやることが決まっていますので、投資関係の本は少し読むのを減らす方向で考えています。

その分、積みゲーを消化できたらと思っています。あとは暖かくなってきましたので、ウォーキングを再開したいと思います。

投資関係で考えていることとしてはAMZNの利確どうしようか考えてますね。
3月はブレグジットの期限とかありますが、米国株にはなんとか続伸してもらいたいですね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿