2018年10月18日木曜日

BRK.B(バークシャーハサウェイB株)を追加購入



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国株はダウが0.36%下げましたが、ナスダック・S&P500はほぼ変わらずでした。

IBMが決算発表を受けて下げています。私も少し前までホルダーでしたが、決算の内容を読むとなかなか厳しいカンジを受けました。
ただ、ガイダンスは維持されるという話ですし、配当利回りも昨日の終値で4.68%まで上昇していますので、ある程度で下げ止まると見ていますが、どうでしょうか。


BRK.B(バークシャーハサウェイB株)を追加購入

昨日の寄付きで
特定口座で8株、単価209.83ドルで約定しています。
ちなみに昨日の終値は210.52ドル
手数料込みの取得単価は210.85ドルです。

これでBRK.Bの保有は28株、平均取得単価は186.18ドルとなっています。

10/17終値時点
株価 210.52ドル
EPS 19.25ドル
PER 10.94倍
無配当


広告の下に続きます

スポンサードリンク





BRK.B6ヵ月チャート


10/10に最高値224.07ドルを付けた後に下落しています、最近の安値は10/11の203.28ドルでした。その後少しずつ値を戻しています。

購入した理由としては、220ドルくらいまでは結構早く戻るんじゃないかと考えた為です。相変わらずの雰囲気売買ですねw深い理由はありません。

GOOG(アルファベットC株)と迷っていたんですが、今回は安定性重視でBRK.Bにしておきました。

米国も大型台風の被害があったということですので、保険業のBRK.Bは決算が少し心配ではありますが、長期的に見ればここで買ってもそんなにヒドイことにはならないと楽観しています。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿