2018年6月19日火曜日

地震&MSFT(マイクロソフト)、NVDA(エヌビディア)より配当金



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

昨日の朝の地震には驚きました
震源地の近くに住んでいるので、下から突き上げられるような凄い縦揺れでしたが
被害としては食器が割れたぐらいで、身体は無事で済みました
余震は続いていて、まだ気を抜けませんが早く収まってほしいですね


昨日の米国株市場はダウが5日続落と弱いですね
保有銘柄ではGOOG(アルファベットC)が1.83%高
中国の電子商取引大手JDドットコムへの5億5千万ドルの出資が伝えられています
この調子で最高値更新してもらいたいですね


MSFT(マイクロソフト)より6月分の配当金を頂きました

特定口座で40株、NISA口座で11株の保有でした
1株当たり0.42ドルの配当で21.42ドルとなります
そこから外国税2.14ドルと国内税3.02ドルを引いて
16.26ドルの受取となりました、1,791円です

6/18終値時点
株価 100.86ドル
EPS 1.80ドル
予想PER(1年) 26.08倍
1株配当 1.68ドル
配当利回り 1.67%

MSFT6ヵ月チャート


先月はかなり良い感じで上昇していたのですが
ここにきて一服というところでしょうか
先日はGitHubの買収が発表されていましたが
昨日は教育向けソーシャルサービス企業Flipgridを買収し
これまで有料だったFlipgridのサブスクリプションサービスを無料にすることが発表されました
減税効果かMSFTは意欲的に買収しています
今年の増配・自社株買いにも期待したいです


広告の下に続きます

スポンサードリンク





続きまして
NVDA(エヌビディア)より6月分の配当金を頂きました

NVDAは特定口座で20株の保有です
1株当たり0.15ドルの配当で3ドルとなります
そこから税金0.82ドルを引いて
2.18ドルの受取となりました、240円ですね

6/18終値時点
株価 265.09ドル
EPS 6.01ドル
予想PER(1年) 37.47倍
1株配当 0.6ドル
配当利回り 0.23%

NVDA6ヵ月チャート


チャートは結構波があります
NVDAは上昇する時は一気に上がる印象です
次の決算前も上昇してくれると期待しています
昨日はNVDAのCAO(最高分析責任者) Michael Byron氏がオプションを行使し126,600ドル分の株式を取得したという記事がありました
The CAO of Nvidia is Exercising Options(リンク)
過去30日間でNVDAのインサイダーは3,947万ドル分の同社株を売り、買われたのは126,600ドル分でした
NVDAのインサイダーの売却感情は同セクターの平均よりも低いとのことで
NVDAのインサイダーが、まだ株価は上昇すると考えているのだと
私はとらえています、今後も期待できそうですね
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿