2018年6月9日土曜日

IBMを損切りした資金でSPY(SPDR S&P500ETF)とNVDA(エヌビディア)を買い増し&ドル転




こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


まず、ドル転のお話
昨日夕方に半月に一度のドル転を行いました

1ドル=109.64円(手数料4銭含む)で318.25ドル
34,893円分です

3月末は105円とかであったことを考えれば
大分円安ですね

今後も毎月10日、25日前後で
定期的なドル転を継続していきます


さて、水曜日の記事
さらばビッグ・ブルー!IBMを損切りしました(リンク)
IBMを損切りしたことはお伝えしました

私が損切りした株価は143.61ドルなのですが
IBMの昨日の終値は146.14ドル
上がってますね~
毎度のパターン過ぎて笑ってしまいます
ホルダーの皆さんは、おめでとうございます


広告の下に続きます

スポンサードリンク





IBMを損切りしたことで4300ドルほど資金ができましたので
即日買付を行っています

買い増しの候補はAMZN(アマゾン)も考えたのですが
AMZNにしてしまうと個別株の中での割合が
他の銘柄に比べて大きくなってしまうので
やめておきました

NVDA(エヌビディア)を6株購入
約定価格は264.54ドル、手数料を含めた取得単価は265.83ドル
今まで20株取得単価145.14ドルでの保有でしたが
26株取得単価172.99ドルということになりました

なお昨日の終値は262.28ドルでした

買付を決めた理由ですがNVDAの株価上昇により
評価額的には大きくなっていたのですが
私の投資額としては2900ドルと他の銘柄に比べて少なかったので
投資額を4500ドルまで増やすことにしました

NVDAはAIの学習や自動運転車で注目されていますが
現状の売り上げのうちゲーム用の製品の売上の割合が最も大きいです
PC用のGPUはNVDAの強みであり
最近の「eスポーツ」の盛り上がりを考えれば
まだまだ売上・利益、共に伸びていく余地はあると考えています

次期「プレイステーション5」はAMDのチップ採用か?
というような記事を読みましたが
NVDAになったら良いのになーとか妄想しています
頑張れNVDA!

MMM(スリーエム)はもう少し買いたいと考えている銘柄なのですが
次の決算を見て購入を決めるという方針ですので
今回できた資金のうち1300ドルほどを現金でプールしておくことにしました


SPY(SPDR S&P500ETF)を5株購入
残った資金の行き先は安定のSPYにしました
約定単価は274.49ドル、手数料を含めた取得単価は275.82ドル
これでSPYは410株保有となりました


これで積立投資を除けば
とりあえず次の決算シーズンまで様子見の予定です
今後もゆるやかな株価上昇が継続して欲しいですね

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿