2018年2月23日金曜日

投資スタイルが固まってきたかな?




こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


どこに投資しようか、いろいろ考えるのも楽しいのですが
今年の私の投資で考える要素はほぼ終わった感じです


SPY(SPDR S&P500ETF)の積立を基本として

NISA枠の残りそうな分で
前年の第四四半期決算の時期に買いたいと思っていた個別銘柄を買う

年末にNISA枠が残った分でPFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を買う
S&P500が伸びなくて大きく枠が残った場合にはSPYを買う


個別銘柄については10割益(買値の株価の2倍)になったら半分売却
今のところNVDA(エヌビディア)が66%の含み益で一番近いですが
まぁ、まだ先の話ですね

こんな感じで考えています


現行NISAが終わるまでは、こんな感じでやっていこうと考えています
このやり方で積立&バイ・アンド・ホールドだと
年初と年末に少し考えて、あとは積立作業と見てるだけです


ニュースを追うのは好きなので
保有銘柄のニュースを見ては一喜一憂していこうと思います


更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿