2018年2月6日火曜日

2018年1月末保有銘柄と評価額とサイトアクセス数&ブログ収入を公開











こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


今朝は米国株おはぎゃあでしたね
先月末の株の評価額が149,065.66ドルだったんですが
今朝起きたら140,000.68ドル(6.08%ダウン)になっていました



2017年12月末の保有銘柄と評価額 


2018年1月末の保有銘柄と評価額  




保有割合円グラフ 





1月中の取引

1/25 MMM(スリーエム)を4株購入
1/31 SPY(SPDR S&P500ETF)を2単位購入
現金515.15ドル入金


株の増加分1,564ドルとドル現金10,370.83ドルを
1月末$合計から引いて147,501.66ドル

12月末ドル合計149,252.14から現金11,425.18を引いて 137,826.96ドル
9,674.7ドルの増加(7.02%)

同時期のSPYの伸びは5.64%
先月はSPYに勝ちました

円建てでみるとドル現金の入金56,332円入金したのを引いて
542,408円(3.22%)増加しています


広告の下に続きます

スポンサードリンク





当ブログの1月中のアクセス数 

12月の合計アクセス数(PV)は54,495、訪問者数は10,377人
1月の合計アクセス数は44,446、訪問者数は9,621でした
PVは18.44%の減少、訪問者数は7.29%の減少
12月は33記事、1月は22記事書いています
PCが壊れたことによる更新の中断
毎日更新縛りをやめたことで記事数が3分の2になった割には
たくさんの方にお越しいただけました




統計をみていきますと

ブックマーク(リンク元なし)から来ていただいているのが約72.5% 
先月より2.5%ほど増えました 
ブックマークして頂けるのは有難いです

5時ごろの更新を心がけています 
通勤中の暇つぶしにでもなればと思います 

検索からは 
Googleから3.8% YAHOOから2.5%来ていただいています
先月はGoogleから3.2% YAHOOから1.5%でした 

合計で6.3%となりました 


ブログ村米国株ランキングでは今16くらいですね 
先月は最高で16位くらいだったと思います

ブログ村のバナーのクリックには元気をもらっています 
ありがとうございます 


ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて 
日給170円ほどになりました 
先月が170円ほどですから変わらずです 

アフィリエイトで頂いたお金は 
本を買ったり、追加投資に使いたいと考えています


毎日更新縛りをやめて
「書きたいことがあるときに書く」スタイルに移行した訳ですが
書きたいネタがみつからないときは苦しかったんですけど
気分的に楽になりましたし
そうすると、結構自分の書きたいことってあるもんだなと感じました

今月もマイペース更新にお付き合い頂ければ有難いです

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿