2019年1月12日土曜日

私の2018年年間投資成績



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日は下げて始まった米国株ですが引けにかけて下げ幅を縮小。
底、打ちましたかね?(アカン)
ダウ -0.02%、ナスダック -0.21%、S&P500 -0.01%でした。

ヒートマップはこんな感じ

GMが市場予想に反してEPS増益の見通しで大幅高。
あとは最近NFLX(ネットフリックス)が連騰してますね。


広告の下に続きます

スポンサードリンク





では、2017年と2018年の年末の資産評価です。

2017年12月末の保有銘柄と評価額


2018年12月末の保有銘柄と評価額



昨年1年間に入金したドルの総額が6,087.7ドル

17年末ドル資産合計149,252.14ドルと上記6,087.7ドルを足して155,339.84ドル

18年末ドル資産合計が148,272.66(-4.55%

17年末SPY(SPDR S&P500ETF)株価266.86ドル

18年末SPY株価249.92ドルに年間配当5.1ドルを足して255.02ドル(-4.44%

昨年の成績としてはSPYを0.11%アンダーパフォームしました。


感想としてはもっとヒドイことになっているかと思っていたので、この程度で済んで良かったと感じています。


受け取り配当金年度まとめ

2017年の2,703.23ドルから2018年は2,422.67ドルに下がっています。
その理由としては高配当のIBMとKHC(クラフトハインツ)を損切りしましたので280.56ドル減少しています。

2019年はSPYと高分配金のPFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を買い増していく方針ですので、去年よりかは増えると皮算用しています。


2018年は10月からの下落がキツかったので、散々だったという印象でしたが、まとめてみるとそこまで悪い年でもなかったですね。
まぁ円高で円建てでは更にやられてはいるんですけども。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿