2018年11月6日火曜日

S&P500は超オススメの投資先・2018年9月権利分SPY(SPDR S&P 500 ETF)分配金入金


こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

昨日の米国市場では保有銘柄のBRK.B(バークシャー)が好決算を受けて上昇。
株価は4.68%上昇して216.24ドル。
ホルダーの皆さんおめでとうございます。私も嬉しいです。

3指数はダウ +0.76%、ナスダック -0.38%、S&P500 +0.56%でした。

ヒートマップを見るとこんな感じ。

AAPL(アップル)、AMZN(アマゾン)、GOOG(アルファベット)
・・・orz
FAAMGはしばらくはこんな感じですかね。また良い時期も来ると信じています。


SPY(SPDR S&P 500 ETF)の9月権利分の分配金が入金されました。
配当金等支払日2018/10/31国内支払日2018/11/1
1単位あたり金額1.322611ドル

特定口座で371単位保有で490.69ドルの分配金
外国源泉徴収税額49.06ドルと国内源泉徴収税額89.28ドルを引いて352.35ドルの受取

NISA口座で45単位保有で59.52ドルの分配金
外国源泉徴収税額5.94ドルを引いて53.58ドルの受取

特定口座とNISA口座合計で405.93ドルの受取となりました。


私の保有銘柄の中で一番大きい分配金となります、使い道はいつもどおり投資します。
次回のPFFの買付はこの分配金で賄えます。そう考えるとなんか嬉しいですね。


SPY11/5終値時点
株価 273.39ドル
1株配当 5.02ドル
配当利回り 1.84%


広告の下に続きます

スポンサードリンク





6ヶ月チャート


SPYの配当利回りは株価下落と各企業が増配しているおかげか上昇してきています。
毎月2単位、3カ月で6単位の追加投資は必ずしていますので、少しですが積みあがってきているのも実感します。

SPYは10/31の中国との和解ムードで上昇、その後、その和解ムードは否定されたのですが少しずつですが上昇しています。
市場は神経質になっていますが、企業決算などを見ても米経済は相変わらず強いように思っています。

私の保有個別銘柄はボロボロですが、ドル資産の70%をSPYで持っているおかげで資産全体で見るとそこまで痛んでいないです。

中間選挙の結果を受けて市場がどう反応するかは注目ですね。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿