2018年11月10日土曜日

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より分配金&買付(2018年11月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国株はアカンかったですね~
ダウ-0.77%、ナスダック-1.65%、S&P500-0.92%でした。

原油先物の下落でエネルギー株、金利上昇懸念からハイテク株は売られました。
12月利上げするんでしょうかね~?やめてほしいと思っていますがどうなりますか。

公益と一部生活必需品・ヘルスケアが買われていました。

ヒートマップはこんな感じでした。




PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より11月分の分配金

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については
2/13記事PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。

1株あたり0.156483ドル
32単位保有ということで
配当金額5.01ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.49ドルを引いて
4.52ドルいただきました、514円です。

少額ですが毎月分配金をいただけます。


PFF11月分購入
昨日の寄付きで
NISAで7単位、単価36.08ドルで約定しています。
ちなみに昨日の終値は36.11ドル
今年のNISA枠を31,282円使用しました。


11/9終値時点
株価 36.11ドル
1株分配金 2.04ドル
分配金利回り 5.65%


広告の下に続きます

スポンサードリンク





PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買うでやっています。

チャートを見ると10月にはいったとたんに大きく下げましたが。その後は比較的安定的です。

昨日のPFFの終値は10年チャートを見てもリーマンショック時を除けばかなり低い水準になってきていますが、10年債利回りが上がるとPFFの価格はまだ下げそうだと考えています。(買い下がっていくつもりですが)

昨日の終値36.11ドルは私のPFFの平均取得単価は37.13ドルから2.75%の含み損となっています、分配金利回りが5.65%ですので、買い始めて半年でこれは少々辛いです。
ただ先月よりは平均購入単価は改善していますので、コツコツ買っていけばマシになってくれるかもと期待したりもしています。

しかし、分配金の前年との比較は下回っていますから、この傾向は少しイヤです。
来月以降もコツコツ継続していきますよ~
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿