2019年5月3日金曜日

2019年4月末保有銘柄と評価額とサイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は利下げ観測が後退したため下落したとのことです。
米国は流石ですね、少し低インフレになったら市場はFRBは利下げするだろうと考えるんですねぇ。
日本人の感覚からすると利上げ止まってるだけいいじゃない、という感覚なんですけど。
ダウ-0.46%、ナスダック-0.16%、S&P500-0.21%でした。

ヒートマップはこんな感じ

原油安でエネルギー株が下げてますね。


では、資産公開を

2019年3月末の保有銘柄と評価額

2019年4月末の保有銘柄と評価額

保有割合円グラフ

4月中の取引

4/9   PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を6単位36.67ドルで買付  

4/27  SPYを2単位292.12ドルで買付 

現金357.34ドル入金

株の増加分804.26ドルとドル現金8,385.09ドルを4月末$合計から引いて165,801.39ドル

3月末ドル合計168,369.82から現金8,961.95ドルを引いて159,407.87ドル

6,393.52ドル(4.01%)のプラス

同時期のSPYの株価は4.09%のプラス
先月はSPYに0.08%アンダーパフォーム
うーん惜しい。

取引については先月は買ったのは積立しているものだけ。

MSFT(マイクロソフト)、AMZN(アマゾン)、BRK.B(バークシャーハサウェイ)が好調でした。
BRK.Bはあまり話題になっていませんがジリジリ株価が上がってきています、良いですね。

MMM(スリーエム)とGOOG(アルファベットC)の決算での下げが痛かったですねぇ。


広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
4月のブログページビュー数は新ブログ5,313、旧12,110

3月のブログページビュー数は新ブログ5,353、旧11,552
2月のブログページビュー数は新ブログ6,172、旧12,781
1月のブログページビュー数は新ブログ5,828、旧15,906


4月は12記事書きました。

3月は10記事
2月は15記事
1月は13記事


4月は前半は4日に1度、後半は2日に1記事のペースで書いていました。
ブログ村米国株ランキングでは今36位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。
米国株ブログ村の登録も859と増加の一途です。

ブログ収入
もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給25円ほどになりました。
先月は35円ほどでしたので少し減りましたね。


先月はずっと読書していました。スティーブン・ピンカー(著)「暴力の人類史」、上下巻で読む部分で1300ページという大作でした。
過去ビル・ゲイツ氏が推薦していた本ということで、人類の未来に希望を持てるような本でした。
普通の本5冊分くらいの量でしたし、連休前に風邪をひいたりして、しんどかった時期は小難しい本は読みたくなくてサボったりもしていたので読破に1か月もかかってしまいました。
もうちょっとゲームとかもしたいなと思っているんですけど、「暴力の人類史」を読んでいる間に、また積み本してしまったので、今月も読書してると思います。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿