2019年5月20日月曜日

保有銘柄の2019年第一四半期決算まとめ



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

2019年第一四半期決算まとめ

保有銘柄トップバッターはMSFT(マイクロソフト)でしたので
その決算前の4/24終値と先週末の終値の変動率をまとめた表が以下です。


同期間のSPY(SPDR S&P500ETF)が2.19%下落していますので、2勝5敗ですね。

MSFT(マイクロソフト)については好決算でしたので好調を持続してほしいものです。

MMMは決算が悪かったですし、相場全体を押し下げている中国との関係の影響も受けやすいです、リストラ策での再浮上を期待したいです。

AMZN(アマゾン)は決算はまあまあ良かったと思っています、下げたのは相場全体の下落の影響だと考えています。

GOOG(アルファベットC)は市場予想との乖離が結構ありました、決算前には最高値更新してたんですがねぇ。決算で下げた後は結構耐えてくれている感じがします。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




AAPL(アップル)については決算は良かったんですけど、対中関税の影響懸念が大きいです。タダ株化してますし、じっくり構えていきたいと考えています。

BRK.Bについては決算はまずまずだと思います。SPYには劣後してしまっていますが、気にするほどのことではないと思っています

NVDA(エヌビディア)も決算は市場予想より良かったですけど、米中懸念の半導体下げや、インテルが下げた影響を受けたりしています。


MMMとNVDAが含み損になっています。
MMMについてはここから更に大きくは下げないだろうと思ってますが、次の決算もコケたら損切りも視野に入れないといけません。
NVDAについては個別の不安は幾分解消されたように見ていますので今後に期待したいところです。

この3か月の間でAMZNを半分利確したんですけど、その後AMZNはスルスルと上昇wほんとトレード下手で笑ってしまいます。
最近はMSFTが135ドルを越えてくるようなら、また半分利確しようかな、とか皮算用しています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿