2018年12月31日月曜日

株式投資の王道! SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年12月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
今日は大晦日ですね、今年もお付き合いいただきありがとうございました。


SPY(SPDR S&P500ETF)12月分購入しました

金曜の寄付きで
NISAで6単位、単価249.73ドルで約定しています
ちなみに金曜の終値は247.75ドル
今年のNISA枠を183,668円使用しました

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて積立投資を行っています。
今月は方針どおり追加で4単位取得しました。

SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です、有効活用しましょう。
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく時間分散することができます。

私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は、資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました、一番買われているから良いんだろうと思ったわけです、信託報酬とかあんまり考えていませんでした。

VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので、その点での問題はありません。
というか、信託報酬はVOOとIVVのほうが低いですから、そちらのほうが良いと思います。


広告の下に続きます

スポンサードリンク





6ヶ月チャート


SPY12/28終値時点
株価 247.75ドル
1株配当 5.10ドル
配当利回り 2.06%


SPYの年初終値株価は268.77ドルでした。現在の株価はそこからマイナス7.82%となっています。
12月は米中不安、世界経済減速懸念、FOMCへの失望で下げて、年初来安値をつけてしまいました。

クリスマスイブの底値から反発はしていますが、ボラティリティ大きいです、しばらくは不安定な相場が続きそうですので振り回されないように心がけたいものです。

米中不安、政府機関の予算の問題など政治問題山積といった感じですが、経済は年末商戦が良かったそうですので各企業のQ4決算に期待しましょう。

それでは、皆さまよいお年を!
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿