2018年12月19日水曜日

MSFT(マイクロソフト)より配当をいただきました(2018年12月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日のオープンは良い感じで反発してたんですけど、引けにかけて上げ幅を減らしたようです。
ダウ+0.35%、ナスダック+0.45%、S&P500+0.01%でした。

ヒートマップはこんな感じ。


ハイテクは良かったけど、その他は強弱入り乱れていますね。
PM(フィリップモリス)が下げていますが、クレディスイスが投資判断を引き下げた影響でしょうか。


広告の下に続きます

スポンサードリンク





MSFT(マイクロソフト)より12月分の配当金を頂きました

特定口座で40株、NISA口座で11株の保有でした
1株当たり0.46ドルの配当で23.46ドルとなります
そこから外国税2.34ドルと国内税3.31ドルを引いて
17.81ドルの受取となりました、2,006円です

12/18終値時点
株価 103.97ドル
EPS 2.41ドル
予想PER(1年) 23.23倍
1株配当 1.84ドル
配当利回り 1.77%

MSFT6ヵ月チャート


10月から1日での変動幅が凄い大きくなっています。とはいえ下がっても100ドル付近までですから頑張ってくれていると思います。
私の保有しているハイテクの中では比較的安定した値動きをしています。

最近のMSFT関連のニュースで気になったのは、クラウドでAMZN(アマゾン)を猛追しているといったような記事をみかけました。
私としては両方に頑張って欲しいと思っていますが、MSFTが順調そうなのは良いですね。

9月の増配発表後の初の配当です。現在の配当利回りは1.77%とそう高くはないですが、良いペースで連続増配してくれていますので、配当重視の方にも良い銘柄だと思います。

下げ相場で株価が下がるのはある程度仕方ないと思っています、また上昇のターンになればMSFTはちゃんと上がってくれると考えています。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿