2019年7月14日日曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2019年7月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

金曜日の米国市場は好調でしたね。
ダウ、ナス、S&P500が最高値を更新しています。
ダウ+0.90%、ナスダック+0.59%、S&P500+0.46%でした。

ヒートマップはこんな感じ


ヘルスケアのメーカーが弱かったですね。

JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)はベピーパウダー関連で司法省が捜査か?と伝わり大きく下げています。
逆に良いニュースとしてはHIVのワクチンの臨床試験を準備中ということが伝えられています。
週明けの株価も注目ですね。



PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より7月分の分配金を7/10に頂きました。

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については、
3/23記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。

1株あたり0.161188ドル
80単位保有ということで
配当金額12.89ドル
NISAなので外国源泉徴収税額1.28ドルを引いて
11.61ドルいただきました、1,253円です。

少額ですが毎月分配金をいただけます。


PFF7月分購入

NISAで6単位、単価36.95ドルで金曜の寄付きで約定しています。
ちなみに金曜の終値は37.00ドル
今年のNISA枠を26,223円使用しました。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




7/12終値時点
株価 37.00ドル
1株分配金 2.09ドル
分配金利回り 5.64%


PFF6ヵ月チャート

いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買う、でやっています。

PFFの株価は先月よりも上昇(0.34ドル)しましたが、年間分配金が0.04ドル減っています、よって分配金利回りは少し下がりました。

チャートを見るとここ半年は株価は右肩上がり、S&P500を大分ゆるやかな動きにしたような感じで動いています。
S&P500は最高値を更新してきていますが、PFFの最高値は2013年5月の41.09ドルですので、直近の高値圏ではありますが、そこまで高いという訳でもないのかと思ったりしてます。

パウエルFRB議長が「日本の二の舞にはならない」と利下げを強く示唆したということで利下げが予想されていて、0.25%になるか0.5%になるかということが話題のようです。
日本を引き合いに出されるのは日本人としては辛いところですが、利下げ幅は注目です。
今月30、31日にFOMCがありますので、それまで0.25%になりそうだとか、0.5%になりそうだということで市場は動いていくと予想されます。

私のPFで少し現金が多くなってますので、PFFをスポット買いしようと考えているんですが、サッサと買ってしまった方が良いですかね~?

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿