2018年9月13日木曜日

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より分配金&買付(2018年9月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日の米国相場は指数的にはほぼ変わらずでした。タバコ株が良かったようですね。ホルダーの方はおめでとうございます。

私の保有株のなかではAAPL(アップル)が新型iPhoneとApple Watchの発表を行いました。iPhoneについては事前にリークされた内容通りだったようで、特にサプライズもなかった感じでしょうか。
AAPLの株価は前日比1.24%下げて221.07ドルで引けています。

昨日はMMM(スリーエム)も下げています。原材料価格の高騰によりEPSが0.1ドルほど下押しされるとCFOがコメントしたようです。
MMMの株価は前日比2.39%下げて206.71ドルでした。


PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より9月分の分配金をいただきました

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については
2/13記事PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。


1株あたり0.160748ドル
20単位保有ということで
配当金額3.21ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.31ドルを引いて
2.90ドルいただきました、323円です

少額ですが毎月分配金をいただけます


広告の下に続きます

スポンサードリンク





PFF9月分購入しました
昨日の寄付きで
NISAで6単位、単価37.28ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は37.3ドル
今年のNISA枠を28,337円使用しました


9/12終値時点
株価 37.3ドル
1株配当 2.09ドル
配当利回り 5.60%


PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買うでやっています。

最近はリョウスケさんや、つみたて次郎さんがPFFについての記事を書いていました。どちらもPFFの評価はイマイチという感じを受けました。
まぁ、経費率も高いですし、税引き後配当利回りも特定口座だと外国税控除をして4.2%ほどと考えると仕方ないかもしれませんね。
メインの投資先とするならVYMなどのほうがそこそこの配当でキャピタルゲインも狙えますので期待リターンとしては私も良いと考えます。

私としてはメインはSPY(SPDR S&P500ETF)でサブ的な扱いでPFFと考えています。
私はPFFは全てNISA口座で買う予定でいますので税引き後配当利回りは5.04%ほどになります。
まだ買い始めたばかりですが、今のところ私的には特に不満は感じていません。
まぁ1000ドルも買えていませんので、コツコツ買い進めて行きたいです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿