2018年9月28日金曜日

2018年9月NVDA(エヌビディア)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日の米国市場は3指数そろって上昇。
JPモルガン証券がAAPL(アップル)の投資判断を「買い」としたことで、株価は2.06%上昇して224.95ドルとなりました。
また、地場証券のスタイフェル・ニコラスがAMZN(アマゾン)の3割近い株価上昇を見込むリポートを発表した為、AMZN株は1.93%上昇して2012.98ドルとなりました。
昨日は私の保有ハイテク銘柄は総じて堅調。
円安も進んでいることもあって、私のドル資産の円建ての評価額は最高値を更新しています。


NVDA(エヌビディア)より9月分の配当金を頂きました

特定口座で26株の保有でした
1株当たり0.15ドルの配当で3.90ドルとなります
そこから外国税0.39ドルと国内税0.69ドルを引いて
2.82ドルの受取となりました、320円です

9/27終値時点
株価 267.4ドル
EPS 6.85ドル
予想PER(1年) 37.30倍
1株配当 0.6ドル
配当利回り 0.22%


広告の下に続きます

スポンサードリンク





NVDA6ヵ月チャート

配当記事ですがNVDAは配当目当てで投資する銘柄ではないです。
EPSが伸びているおかげでPERは下がってきています。

チャートはかなり波がありながらも右肩あがりです、ここ1カ月はヨコヨコか若干下げている感じです。
8/16の決算で下げましたが、その後は8/20に新型グラフィックボードRTS2080の発表があり株価は上昇、最高値をつけた後は少し値を下げています。
しばらくはこんな感じかもしれませんね。

RTS2080についてはベンチマークやレビューをみると、まぁまぁ良い評価をされているように感じます。売れて欲しい。

他の半導体銘柄に連れ安したりしますが、NVDAは結構底堅い感じで推移していると思っています。

とりあえず11月の決算待ちです。それまでに他に良いニュースが出たりしてほしいですね。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿