2019年10月4日金曜日

2019年9月SPY・VOO・IVV(S&P500 ETF)配当比較、VOOより配当受領



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

米国は経済指標があまり良くないようでしたが、利下げ期待ということで株価は上げたようです。
ダウ+0.47%、ナスダック+1.12%、S&P500+0.80%でした。

ヒートマップはこんな感じ


ハイテク株が良いですね、利下げという割に金融株も下げていません。


S&P500ETF配当比較をしてみました

S&P500指数ですが昨年末の終値が2,506.85
10/3の終値が2,910.63と+16.11%となっています

S&P500指数1年チャート


9月の権利落ち日は

SPY 9/20
VOO 9/26
IVV 9/24

分配金支払日は

SPY 10/31
VOO 10/1
IVV 9/30

VOO・IVVは支払が早いです

広告の下に続きます

スポンサードリンク




S&P500 ETF 配当比較
株価は10/3終値

結果、IVVに軍配があがりました、SPYとの差0.22%の差は結構大きいですね。
SPYとVOOは利回りで約0.15%差がありました。
SPYさん頑張って欲しいなぁ・・・

バンガードをバフェット氏は推薦しています
1単位あたりの単価が一番低いので
NISAでコツコツ買うのにも向いていると思います

ETFですので需給によるプレミアム
信託報酬
ファンドへの組み入れ時期・その際のコストの違い、等が関係して差がついているんだと考えています。


VOOより初めての配当をいただきました

特定口座で2株の保有でした
1株当たり1.301ドルの配当で2.60ドルとなります
そこから外国税0.26ドルと国内税0.46ドルを引いて
1.88ドルの受取となりました、201円です

先々月から買い始めたので少額ですが、これからコツコツ積み上げていきたいと考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿