2019年9月30日月曜日

米国投資の王道! VOO(バンガードS&P500 ETF)購入(2019年9月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。
今年も今日で第三四半期が終わりますね、年内にやりたいと思っていることは、そろそろ本腰をいれないとイカンですね。


VOO9月分購入しました

いつもの月末購入です。

金曜日の寄付きで
特定口座で2単位、単価273.56ドルで約定しています
ちなみに金曜日の終値は271.26ドル
手数料が2.65ドルかかっています

私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて積立投資を行っていたんですが、NISA枠をPFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)のスポット買いで使ってしまったので、特定口座でVOOを2単位買うことにしました。
SPYからVOOに切り替えたのは、最近は配当利回りがVOOの方が良い(昔はSPYのほうが良かったんですが)というのと、SPYの含み益が38%ぐらいあるので損出しがしにくいので、切り替えても良いと思ったためです。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




6ヶ月チャート


VOO9/27終値時点
株価 273.56ドル
1株配当 5.34ドル
配当利回り 1.95%

VOOの昨年末終値株価は229.81ドルでした。現在の株価はそこからプラス19.04%となっています。

チャートを見ると今月は前半は良かったんですけど後半は下げ基調でしたね。
月後半はボラティリティも大きくなってますね。

目下の話題はイラン情勢、ブレグジット、米中貿易交渉、トランプ大統領弾劾といったところでしょうか。
しばらくはこれらの話題で株価は上下していくんだろうな、といった感じで見ています。

トレーダーの人なんかは面白い状況だろうとは思いますが、こちとら積立投資家ですので、ルールに従い淡々とやっていくだけですね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿