2019年10月22日火曜日

AAPL(アップル)が2倍株になりました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は強かったですね。
米中貿易交渉に前向きな見方が広がったということと、企業決算への期待ということらしいです。
ダウ+0.21%、ナスダック+0.91%、S&P500+0.69%でした。

ヒートマップはこんな感じ


AAPL(アップル)が2倍株になりました

米中貿易交渉の進展は、製造を中国で行っているAAPLにとっては良いニュースでした。

また、レイモンド・ジェームズ・ファイナンシャルがAAPLの目標株価を250ドルから280ドルに引き上げました。
iPhone11の売上が好調との見立てだそうです。

これらを受けて昨日、AAPLの株価は最高値を更新しました。

特定口座

NISA

私のAAPL株の平均取得単価は119.31ドルですので、AAPLが2倍株になってくれました。

私が最初にAAPL株を特定口座で買ったのが2016年の10/7株価114.14ドル
NISAで買ったのが2017年の2/3で株価128.45ドル

約3年で2倍株になってくれました。

特定口座で買ったときは78株持ってたんですけど、2017年の5/9に154.55ドルで60株売却しています。

今になると、そのまま持ってたら・・・と思ったりもしますが、個別銘柄を150万円分握り続けるのは怖かったので売ってしまいました。

タダ株にもできましたし、気長に保有することができる分量にして良かった、と思うようにしています。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




10/21終値時点
株価 240.51ドル
EPS 11.73ドル
予想PER(1年) 20.14倍
1株配当 3.08ドル
配当利回り 1.28%


AAPL6カ月チャート


今後も米中貿易交渉絡みでAAPLの株価は大きく動いたりするんだろうと思っています。

今の私のAAPL株の評価額は6500ドル弱となっているので、NISA分の9株を売ってしまうか、タダ株化しているんだから、そのまま握るかで迷っています。

今月末には決算もありますし、どうしようかな~という気持ちです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿