2019年8月16日金曜日

NVDA(エヌビディア)の2020年度第二四半期決算をチエックするよ



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は強弱入り乱れた感じでした。
ダウ+0.39%、ナスダック-0.09%、S&P500+0.25%でした。

ヒートマップはこんな感じ。




半導体が弱いですね。

GEは380億ドルの損失隠しをしているというレポートが出て下げています、GEは否定していますがどうなんでしょうか?


NVDA(エヌビディア)2020年度第二四半期決算が昨日のアフターマーケットに発表されました

米国会計基準
売上高 25億7900万ドル(17.4%減
営業利益 5億7100万ドル(50.6%減
当期純利益 5億5200万ドル(49.9%減
1株当たり当期純利益 0.90ドル

( )内は前年同期比


NVIDIA Announces Financial Results for Second Quarter Fiscal 2020(リンク)



今期の決算は前年比で考えるとヒドイ結果ですが、市場予想よりは良い結果でした。

売上は25億7900万ドルと25億4000万ドルの市場予想を上回りました
non-GAAPのEPSは1.24ドルと1.15ドルの市場予想を上回りました


分野ごとの売上



主力のGamingは前年同期比27.2%減ながら2019Q4、2020Q1と比べて回復しています。

Data Centerは前年同期比13.8%減、前期比では微増です。

Automotive, Professional Visualizationは前年・前期より増えています。


2020年度第三四半期のガイダンス

売上で29億万ドルプラスマイナス2%が示されました。
29億7000万ドルの市場予想を下回りました。
2019年度第三四半期の売上実績が31億8100万ドルでしたので前年同期比-8.8%のガイダンスとなります。

グロスマージンは62.5%プラスマイナス50ベーシスポイントが示されました。
こちらの市場予想は60.2%でしたので上回りました。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




8/15One Dayチャート


8/15終値時点
株価 148.77ドル
アフターマーケット
株価 157.75ドル(終値比+8.98ドル+6.04%
EPS 4.43ドル
PER 35.60倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.41%

6ヵ月チャート



前年同期比ではヒドイですけど、市場予想よりも悪くなかったという感じです。
しかし、売上ガイダンスは予想を下回っていますしねぇ。

時間外では株価は上げていますが、どうなんでしょうか?少し不安です。

Q3には任天堂Switch Liteの発売によって売り上げが伸びると見られているようです。
Switch Liteがヒットしてくれると良いんですが。

仮想通貨バブル崩壊による在庫のダブつきは解消されてきているように思います。

Q4には前年比マイナスも解消されるでしょうし、仕切り直しで今後の株価上昇を期待したいです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. 始めまして
    私は、株式会社ゴゴジャンの長谷川と申します。

    サイトを拝見しましてご連絡致しました。

    弊社GogoJungleという投資コンテンツのプラットフォームを運営しており、さらにASPの運営も行っております。

    サイトを見まして、もし可能でございましたら
    弊社が提携している米国株を取り扱っています証券会社広告バナーの掲載をお願いできないでしょうか。
    サクソバンク証券の口座開設になるのですが
    ①サクソバンク証券米国株 口座開設
    条件:口座開設承認(口座開設完了地点)
    報酬:2,100円
    米国株口座開設もあるのですが、
    FXの通常口座開設はさらに報酬が高くなっております。
    ②FX口座開設
    条件:口座開設承認(口座開設完了地点)又は取引承認(口座開設+初回取引完了地点)
    報酬:15,000円

    ご検討頂けますと幸いです。
    株式会社ゴゴジャン
    https://gogojungle.co.jp/
    長谷川
    thasegawa@gogojungle.co.jp

    返信削除