2019年8月9日金曜日

2019年7月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

今日は長崎の原爆の日ですね、平和な世の中が続くことを祈ります。

さて、昨日は米株、強かったですね。
中国の景気減速懸念が後退、コモデティの価格上昇が好感されたとのことです。
ダウ+1.43%、ナスダック+2.24%、S&P500+1.88%でした。

ヒートマップはこんな感じ

濃い緑が多いですね\(^o^)/


では、資産公開を

2019年6月末の保有銘柄と評価額


2019年7月末の保有銘柄と評価額


保有割合円グラフ


7月中の取引

7/3  SPYを2単位297.19ドルで買付

7/12  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を6単位36.95ドルで買付  

7/12  PFFを52単位37.01ドルで買付  

7/29  SPYを2単位301.85ドルで買付

現金416.82ドル入金


株の増加分3,356.02ドルとドル現金9,846.07ドルを7月末$合計から引いて
165,437.75ドル

6月末ドル合計174,892.28から現金12,327.36ドルを引いて
162,564.92ドル

2,872.83ドル(1.77%)のプラス

同時期のSPYの株価は1.51%のプラス
先月はSPYを0.26%アウトパフォーム


取引については先月買ったのは積立しているものと、追加でPFFを買い増ししました。

アウトパフォームの要因はAAPL(アップル)とGOOG(アルファベット)ですね。
アマゾンは半分売ってしまいましたのでマイナスの影響が少ないです、BRK.B(バークシャー)は悩ましいですね。

8月に入ってから株価が急落していますが、本日時点でのドル資産は175,981.32ドル(7月末比-2,658.52ドル)となっています

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
7月のブログページビュー数は新ブログ4,655、旧8,646

6月のブログページビュー数は新ブログ4,907、旧10,319
5月のブログページビュー数は新ブログ5,802、旧8,458
4月のブログページビュー数は新ブログ5,313、旧12,110


7月は12記事書きました

6月は9記事
5月は11記事
4月は12記事


7月は保有銘柄の決算がありますので、先月より書けました。
4日に1記事は投稿するようにしています、このぐらいのペースが丁度良い感じがしています。


ブログ村米国株ランキング
今、62位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。
米国株ブログ村の登録は894と先月の930から減りましたね、どうしたんだろ?


ブログ収入
もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給15円ほどになりました。
先月は20円ほどでしたので、ずっと減ってきています(;ω; )
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況
先月は本もそこそこ読んでましたし、あとはゲームしたり、アニメ観たりと、オタ活動にいそしんでおりました。

上念司さんの「経済で読み解く日本史」シリーズの文庫版を読みました。
景気がおかしくなると、世は乱れるということが書かれているのですが、消費増税後の日本がどうなっていくのか少々不安に感じます。
当面は安倍政権で安定していると思いますが、ポスト安倍でどうなりますやら。
景気悪化後に選挙となると、以前の民主党政権のようなポピュリズム政党が台頭する恐れもあります。
安倍政権には経済第一で頑張ってもらいたいです。

ゲームは今「カルドセプト リボルト」というゲームをやっています、カードデッキを組んでやるモノポリーといった感じのゲームです。
シリーズを昔からプレイしているのですが、デッキをいろいろ考えたりするのが楽しいです。
そろそろ大詰めというところまで来ているんですが、来月のモンハンのダウンロードコンテンツが来る前になんとか終わらせたいと思っています。

アニメは今期、私的には面白いのが多くて嬉しいですね、日々楽しんでいます。

相場はかなり荒い値動きになってますが、ペースを守ってボチボチやっていけたらと考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿