2019年6月12日水曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2019年6月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は寄付きは、かなり上げていたのですが、そこからズルズル下げて結果、微下げでした。
利確売りに押されたようです。
ダウ-0.05%、ナスダック-0.01%、S&P500-0.03%でした。

ヒートマップはこんな感じ

航空・防衛株が赤いですね、合併、業界再編をめぐり不安定だということです。


PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より6月分の分配金を6/10に頂きました。

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については、
3/23記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。

1株あたり0.166695ドル
74単位保有ということで
配当金額12.33ドル
NISAなので外国源泉徴収税額1.22ドルを引いて
11.11ドルいただきました、1,207円です。

少額ですが毎月分配金をいただけます。

PFF6月分購入

NISAで6単位、単価36.78ドルで昨日の寄付きで約定しています。
ちなみに昨日の終値は36.66ドル
今年のNISA枠を24,184円使用しました。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




6/11終値時点
株価 36.66ドル
1株分配金 2.13ドル
分配金利回り 5.81%


PFF6ヵ月チャート

いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買う、でやっています。

PFFの株価は先月よりも上昇(0.22ドル)しました、年間分配金は0.02ドル減っています、分配金利回りは少し下がりました。

チャートを見るとクリスマスを底に反発上昇してきています。
6か月チャートを見ると、直近の高値圏という感じです、3年チャートを見ると40ドルを超えてた時期がありますので、高過ぎる状態でもないと思いますが、PFFは株式相場にあわせて、ゆるやかに動いていく感じだと考えています、そう考えると、やはり高値圏でしょうか。
S&P500は中々2950を抜けない感じですので、スポットでPFFを買うなら今は時期ではないかもしれません。

PFF3年チャート

雇用統計の結果が悪かったことで景気後退が意識されています。それによる利下げ期待で株価は上昇しているんですが、利下げした後は「噂で買われ、事実で売られる」のパターンか、そのまま上昇するか私にはわかりません。
もし下がってきたら、スポットでPFFを少し買いたいと考えていたりします。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿