2019年6月16日日曜日

配当王銘柄MMM(スリーエム)より配当を頂きました(2019年6月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

金曜日の米国市場は中国の景気不安ということで、中国依存度の高いアップルなどが売られたとのことです。
ダウ-0.07%、ナスダック-0.52%、S&P500-0.16%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

ハイテクは仮想通貨を発行するというFB(フェイスブック)は良かったですけど・・・
ファーウェイとの取引禁止を受けて、ブロードコムが売上見通しを下方修正を震源として半導体株はヒドいことになっております。


MMM(スリーエム)より6月分の配当をいただきました

MMMは特定口座で18株、NISA口座で4株の保有です。
1株当たり1.44ドルの配当で31.68ドルとなります。
そこから外国税3.16ドルと国内税4.68ドルを引いて
23.84ドルの受取となりました、2,588円ですね

広告の下に続きます

スポンサードリンク




6/14終値時点
株価 166.69ドル
EPS 9.43ドル
予想PER(1年) 18.14倍
1株配当 5.76ドル
配当利回り 3.45%

MMM6ヵ月チャート

私のMMMの平均取得単価は220.58ドル、24.43%の含み損です。

6/3に直近の安値159.32ドルをつけています。

私は30%の損で損切りするというルールでやっていますので、155ドルを切ったら損切りするしかないと覚悟していましたが、そこから少しは戻してくれました。
まあ、金曜日の株価から7%くらいしか余裕がないのですけどね。

今後も米中情勢の如何によってMMMの株価は不安定な動きをするだろうと考えています。
なんとか損切りしないで米中交渉がまとまって株価が上昇すれば良いな、なんて願いながら握っています。

ただ、私は米中交渉はかなり米国有利な条件でないと、まとまらないと考えていますので、さっさと売ってしまった方が良いかと思ったりもするんですが、ここまで下がるのに付き合いましたし、損切りルールにかからない限りは売らないで持っていようという気持ちです。

最近、MMMを買ったという人を、ちらほらツイッターなどで見かけたりもしますし、保有し続けたいとは思っているので、なんとか頑張ってもらいたいです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿