2018年4月3日火曜日

米国インデックス投資の王道!SPY(SPDR S&P500 ETF)を購入(2018年3月分)













こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です



昨晩ツイッターを見ていたら、またトランプ大統領が
AMZN(アマゾン)を批判するツイートをしたということで
米国株は全面安でした
米国株は本格調整入りするんでしょうか
あー、株ツライ・・・


昨日、SPY(SPDR S&P500ETF)3月分購入しました
いつもは月末の最終営業日に買い付けていたんですが
先週金曜日が聖金曜日の祝日で米国市場が休場ということを
知らなかったので昨日となりました


昨日の寄付きあたりで
NISAで2単位、単価262.9699ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は257.45ドル
今年のNISA枠を56,191円使用しました


私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて
積立投資を行っています


SPYの6ヶ月チャート



SPYは年初から4.21%下落
3月の初めまではイイ感じで戻っていたんですけど
米中の貿易戦争やトランプ大統領のAMZN批判などあって
下げています

トランプ大統領も中間選挙に向けて
支持層の票固めに必死なんだと思いますが
株価が下がっていくことについて
どのように考えているんでしょうか
まぁ「株価下がってるから、おとなしくしてよう」
という人ではないとも思うので
今後もトランプ大統領の動きには振り回されそうです


1年前の株価が235.33ドル
そこから9.39%上昇しています


寄付きあたりで買わずにいたらもう少し安く買えたのに
とか思ってしまいますが
ルールを決めて積立している以上
仕方ないことだとあきらめるしかないですね


広告の下に続きます

スポンサードリンク






SBI証券だとNISA預かりでETFを買うときは手数料無料です
有効活用したいです
1単位からの積立でも手数料を気にすることなく
時間分散することができます


私がS&P500ETFの中でSPYを選んだ理由は
純資産総額と出来高が一番多いという理由で選びました
一番買われているから良いんだろうと思ったわけです
信託報酬とかあんまり考えていませんでした


VOOとIVVも純資産総額も出来高も十分ありますので
その点での問題はありません


しばらくSPYを積立できるドル現金(1万ドルほど)はあるのですが
ドル転も定期的に行っていきます


積立投資をすると決めたなら
ルールに従い、淡々と継続すること
良い結果につながると信じてやっていくことだと考えています

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿