2019年11月15日金曜日

NVDA(エヌビディア)の2020年度第三四半期決算をチエックするよ



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は強弱入り乱れた感じでした。
高値圏ですし、様子見ムードなんでしょうかね。

ダウ -0.01%、ナスダック -0.04%、S&P500 +0.08%でした。

ヒートマップはこんな感じ。

WMT(ウォルマート)は寄りでは買われていたのに、前日比マイナス0.27%になってしまいました、利益確定売りに押されたとのこと。

KHC(クラフトハインツ)はゴールドマンサックスが投資判断を引き下げたことで5.89%の下落。


NVDA(エヌビディア)2020年度第三四半期決算が昨日のアフターマーケットに発表されました。

米国会計基準
売上高 30億1400万ドル(5.2%減
営業利益 9億2700万ドル(12.4%減
当期純利益 8億9900万ドル(26.9%減
1株当たり当期純利益 1.45ドル

( )内は前年同期比

NVIDIA Announces Financial Results for Third Quarter Fiscal 2020(リンク)


今期の決算も前年比で見るとヒドイ結果ですが、市場予想よりかは良い結果でした。

売上は30億1400万ドルと29億1000万ドルの市場予想を上回りました。
non-GAAPのEPSは1.78ドルと1.57ドルの市場予想を上回りました。


分野ごとの売上


主力のGamingは前年同期比6.0%減ながら回復してきています。

Professional Visualizationは前年同期比6.2%増。

Data Centerは前年同期比8.3%減ですがこちらも盛り返してきています。

AutoはQ2は良かったんですけど、前年同期比5.8%減。

OEM & Otherも3.4%減ですが盛り返してきています。


2020年度第三四半期のガイダンス

売上で29億5000万ドルプラスマイナス2%が示されました。
30億6000万ドルの市場予想を3.6%下回りました。

2019年度第四四半期の売上実績が22億500万ドルでしたので前年同期比+33.8%のガイダンスとなります。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




11/14終値時点
株価 209.79ドル
アフターマーケット
株価 207.90ドル(終値比 -1.89ドル -0.9%
EPS 4.7ドル
PER 44.23倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.31%

11/14One Dayチャート

6ヵ月チャート


FY2020Q3の結果は前年比だと悪いですが、市場予想よりは大分良かったという感じです。
Q2決算発表時のQ3ガイダンスは29億ドルプラスマイナス2%でしたから、Q3の結果は良かったと考えています。

しかし、Q4ガイダンスは市場予想に対して弱いですねぇ。

昨日の時間外では株価は下げています。
今日は下げちゃいそうですね、あまり大きく下げないと良いのですが。

任天堂Switch Liteは日本ではイマイチらしいですが、世界的には成功しているようですし、ポケモン発売で更に売れてくれたらいいなぁとか思っています。

この決算内容なら、長期的にはそれほど心配しなくても大丈夫かと、私は楽観的に考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿