2019年11月23日土曜日

保有銘柄の2019年第三四半期決算まとめ



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株はチョイ上げでしたね。
米中のトップが貿易交渉について前向きな発言をしたことを好感した感じでしょうか。

ダウ +0.39%、ナスダック +0.16%、S&P500 +0.22%でした。

ヒートマップはこんな感じ


2019年第三四半期決算まとめ

保有銘柄トップバッターはMSFT(マイクロソフト)でしたので
その決算前の10/23終値と昨日の終値の変動率をまとめた表が以下です



同期間のSPY(SPDR S&P500ETF)が3.69%上昇していますので、3勝2敗ですね。

MSFT(マイクロソフト)についてはガイダンスは市場予想よりも弱かったですが、好決算でしたので好調を持続してほしいです。

AMZN(アマゾン)もガイダンスが弱かったです、決算は良かったと思っています、ただ最近は株価も元気がないですし、話題にのぼることも少なくなっているのが気になります。

GOOG(アルファベットC)はこの期間で最高値を更新したりもしたんですが、今週は下げてしまいました。
クラウドゲームサービス「Stadia」の評判が、いまひとつといった感じのようです、今後の進化に期待したいです。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




AAPL(アップル)については好決算で株価も好調です、この調子で上昇してくれればありがたいです。

NVDA(エヌビディア)も決算は良かったですけど、ガイダンスが市場予想より弱かったです。
決算発表後は投資判断を引き下げたアナリストもいましたが、引き上げたほうが多かったように思います。


AMZNが元気がないのは気になりますが、まぁ、何かきっかけがあれば上げてくれると楽観的に見ています。

この期間でS&P500は何度も最高値更新しています。
私の個別株のPFはグロース株ばかりなので、指数が上げているときはアウトパフォームしてくれる感じです。

個別銘柄の保有も5銘柄と少なくなり、ドル預金もそこそこあるので、何か買いたいという気持ちが湧いてきたりもしています。
UBER(ウーバー)とか面白そうな感じがするので、少し調べてみたいと思っています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿