2019年11月19日火曜日

2019年11月AAPL(アップル)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株はチョイ上げでしたね。
オープン時は下げていたんですが、終わってみれば3指数共に最高値を更新しています。

ダウ +0.11%、ナスダック +0.11%、S&P500 +0.05%でした。

ヒートマップはこんな感じ


MSFT(マイクロソフト)がNVDA(エヌビディア)のGPUを搭載したスーパーコンピューターをAzureに導入するというニュースが出ていました。
また、金曜日にモルガンスタンレーなどの目標株価引き上げもあり、NVDAの株価は52週高値を更新しています。


AAPLより配当金を頂きました

1株当たり0.77ドルの配当です。

特定口座で18株
NISA口座で9株保有で
20.79ドルの配当金になります。
外国税・国内税を引いて16.22ドルの受取。

ドル円レート108.85円で換算すると1,766円ですね。

頂いた配当金は投資の原資にします。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




11/18終値時点
株価 267.10ドル
EPS 11.85ドル
予想PER(1年) 20.38倍
1株配当 3.08ドル
配当利回り 1.15%


AAPL6カ月チャート


チャートを見ると好調そのもの。昨日も最高値を更新しています。

昨年末の株価が157.74ドルですから69.3%上昇していることになります。

配当利回りは株価上昇により低下していっています。

PERにしても相変わらず他の銘柄と比べて割高という感じもないですね。

チャイナリスクやiPhone頼りというリスクはありますが、最近はサービスやアップルウォッチ、AirPodsなど、iPhone以外も好調なようですので、この調子で伸びていってもらいたいです。

まあ、新しく出すiPhoneがコケたら株価は大きく下落するでしょうけど。

私のAPPL株の投資方針としてはホールドを続ける考えです、タダ株にしたのは長期保有するためですのでね。

テンバガーとかになったらいいなぁ・・・

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿