2019年12月29日日曜日

VOO(バンガードS&P500 ETF)購入(2019年12月分)& UBER(ウーバー)に新規投資しました




こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

今年も今日も含めてあと3日ですね、当ブログもこの記事で本年最後の記事となります。

米株はダウは上げ、ナスダックは下げ、S&P500は横でした。
寄りでは強かったんですけどね、いつも寄りで買っている私には辛い展開でした。

ダウ +0.08%、ナスダック -0.17%、S&P500 +0.00%でした。

ヒートマップはこんな感じ

AMZN(アマゾン)、AAPL(アップル)が寄りでは良かったんですけどねぇ...


VOO12月分購入しました

いつもの月末購入です。

金曜の寄付きで
NISA口座で2単位、単価297.51ドルで約定しています
ちなみに金曜日の終値は296.67ドル
手数料はかかりません。


VOO12/27終値時点
株価 297.51ドル
1株配当 5.43ドル
配当利回り 1.83%

6ヶ月チャート


VOOの昨年末終値株価は229.81ドルでした。現在の株価はそこからプラス29.46%となっています。
あと少しで30%!!

チャートを見ると12月の初めに下落して、それ以後は順調に上げています。

米中が1段階目の合意に達し、12/15からの追加関税が取り下げられたこと、ホリデーシーズンの小売りの売上の好調が要因だと考えています。

米中は1月中に合意文書を取り交わすとの話ですが、そうスンナリいくかどうか。
上手くいったとして、その後も株価が上昇を続けてくれるかは読めないですね。

来年も株価が上昇し続けてほしいと願っています。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




UBER(ウーバーテクノロジーズ)に新規投資しました

金曜の寄付きで
特定口座で30株、単価30.75ドルで約定しています
ちなみに金曜日の終値は30.17ドル
手数料は税込み4.56ドル。

UBER12/27終値時点
株価 30.17ドル
無配当

1年チャート



買おうかどうしようかという記事を書いて居たのですが、1000ドル弱買うことにしました。

チャートを見てもここ半年は右肩下がり、赤字企業で、色々問題も生じている会社ではあります。

ウーバーイーツが日本にも入ってきたりもしていますし、10バガー(10倍株)狙いということで今後に期待したい銘柄です。

早くに赤字が減って、株価が上昇してくれると良いんですが。

買ってみてワクワクはするので、こういう投資もやっていきたいと思っています。

来年はAirbnbを時期を見て買いたいかなぁ。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿