2019年12月25日水曜日

2019年12月NVDA(エヌビディア)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米株はクリスマスの休場日を前に利確売りが出たということです、と言っても小幅ですね。

ダウ -0.13%、ナスダック +0.08%、S&P500 -0.02%でした。

ヒートマップはこんな感じ


NVDA(エヌビディア)より12月分の配当金を頂きました

特定口座で26株の保有です。
1株当たり0.16ドルの配当で4.16ドルとなります。
そこから外国税0.41ドルと国内税0.74ドルを引いて
3.01ドルの受取となりました、329円です。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




12/24終値時点
株価 238.62ドル
EPS 3.91ドル
予想PER(1年) 55.28倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.27%

NVDA6ヵ月チャート


投資判断の引き上げも相次ぎ、ここ半年は好調そのものです。
このまま上昇していってほしいです。

昨年の12/24の終値は127.08ドルでした、そこから87.77%上昇しています。

私の取得単価は172.99ドルで、37.93%の含み益となっています。

2018年の10/3の最高値292.76ドルまでは、昨日の終値から22.69%の上昇が必要です。

最近の上昇を嬉しく思ってはいるのですが、半導体株は競争も激しく、ボラが大きいですからねぇ。

メラノックスの買収もEUから承認されるようですし、今後のNVDAのデータセンタービジネスの伸びに期待したいです。

最近は任天堂のSwitchが中国で発売されたり、日本でもクリスマスでの売れ行きが好調なようです。

そこらへんも既に株価には織り込まれているとは思いますが、来年中に最高値を更新してくれないかな~とか、妄想したりしています。

昨年のクリスマス、もうどうにでもなれというような気分だったことを考えると、今年は大分幸せですね。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿