2019年12月5日木曜日

2019年11月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数&ブログ収入を公開


こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日は米株、強かったですね、米中貿易交渉の1段階目の合意への期待が盛り返したことと自律反発ということのようです。

ダウ +0.53%、ナスダック +0.54%、S&P500 +0.63%でした。

ヒートマップはこんな感じ


では、資産公開を

2019年10月末の保有銘柄と評価額

2019年11月末の保有銘柄と評価額

保有割合円グラフ

11月中の取引

11/11  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を10単位37.09ドルで買付  

11/29  VOOを2単位289.25ドルで買付 

現金435.93ドル入金


株の増加分949.3ドルとドル現金18,080.55ドルを11月末$合計から引いて172,680.34ドル

10月末ドル合計186,558.47からと現金18,536.61ドルを引いて168,021.66ドル

4,658.68ドル(2.77%)のプラス

同時期のSPYの株価は2.67%のプラス
先月はSPYより0.1%良かったです。
MSFT(マイクロソフト)とNVDA(エヌビディア)のおかげですね。

取引については先月買ったのは積立しているもののみ。

今朝時点のPFは11月末-1750ドルぐらいです(TωT)

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
11月のブログページビュー数は新ブログ4,234、旧7,019

10月のブログページビュー数は新ブログ5,020、旧8,595
9月のブログページビュー数は新ブログ4,388、旧8,646
8月のブログページビュー数は新ブログ4,540、旧9,966


11月は8記事書きました

10月は11記事
9月は8記事
8月は9記事


4日に1記事のペースで投稿しています。

ブログ村米国株ランキングでは今60位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。

米国株ブログ村の登録は960と先月の947から増えていますね。


ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給15円ほどでした。
先月は10円ほどだったので増えましたね
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況

先月も相変わらずモンハンをやってました。
楽にモンスターを狩るのを色々試しながら楽しんでいます。


最近読んだ本は、ジャレド・ダイアモンド(著)「危機と人類」を読みました。

「銃・病原菌・鉄」がベストセラーになった著者の新刊です。
まだ上巻しか読めていませんが、感じたことは、軍事独裁政権とか共産主義はやはりヤバイということでしょうか。粛清・虐殺が行われます。

日本についても書かれていて、日本が第二次大戦で負けたのは、米国の生産力を正しく評価していなかったからだと書かれていました。

強い敵に対して正面から戦いを挑むのはスポーツとかゲームならいいでしょうが、弱い国は弱い国なりの立ち回りをするしかないというのが現実的なんだろうと思います。
相手に応じて態度を変えるというのは美しいことではないかもしれませんが、プライドのために国益を損なってはしょうがない。

短期的な感情に振り回されず、長期的視点で利を求めていく姿勢は大事ですね。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿