2019年12月17日火曜日

MSFT(マイクロソフト)が2倍株になりました&配当(2019年12月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は米中貿易交渉の1段階目の合意を受けてリスクオン、3指数ともに最高値を更新しています。
ダウ+0.36%、ナスダック+0.91%、S&P500+0.71%でした。

ヒートマップはこんな感じ


私の保有銘柄ではAAPL(アップル)、GOOG(アルファベット)、MSFT(マイクロソフト)が最高値を更新しています。


MSFT(マイクロソフト)より12月分の配当をいただきました

MSFTは特定口座で26株の保有です。
今回から10.9%増配して、1株当たり0.51ドルの配当で13.26ドルとなります。
そこから外国税1.32ドルと国内税2.36ドルを引いて
9.58ドルの受取となりました、1,048円です。

12/16終値時点
株価 155.53ドル
EPS 5.31ドル
予想PER 28.64倍
1株配当 2.04ドル
配当利回り 1.31%

広告の下に続きます

スポンサードリンク




6ヵ月チャート


MSFTは株価が好調な為、配当利回りは低下していっていますね。
増配率は10%を超えているのですが、それ以上に株価が上昇しています。

取得単価が77.12ドルなので、先週金曜日に2倍株になってくれました。
2017年の5/16に69.19ドル、11/1に84.29ドルで買っていますので、2年2か月弱で倍になっています。

チャートを見ると10月下旬からは順調そのもの、この調子で行ってほしいですが、どうでしょうね。

昨日、株価が上昇するのを見ていて、何かドキドキしました、小心者なんですね。
上手くいきすぎると、それはそれで不安になります(複雑な男心)。

浮かれて変なお金の使い方をしないように、気を引き締めていきたいと思います。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿