2020年1月25日土曜日

VOO(バンガードS&P500 ETF)購入(2020年1月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米株はオープン時は上げていたんですが、米国で2例目の新型肺炎患者が出たということで下落したとのことです。

ダウ -0.58%、ナスダック -0.93%、S&P500 -0.90%でした。

0.9%も下げるようなニュースなのかなぁ?と、私なんかは思ったりしています。
爆発的に感染拡大すれば経済成長に大きな影響は出るんでしょうけど、どうでしょうね。

ヒートマップはこんな感じ


VOO1月分購入しました

いつもの月末購入です。

昨日の寄付きで
NISA口座で2単位、単価305.50ドルで約定しています
ちなみに昨日の終値は302.03ドル
手数料はかかりません。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




VOO1/24終値時点
株価 302.03ドル
1株配当 5.57ドル
配当利回り 1.84%

6ヶ月チャート


VOOの昨年末終値株価は295.8ドルでした。現在の株価はそこからプラス2.11%となっています。

チャートを見ると昨年10月以降は順調そのものだったのですが、昨日は最近の中ではそこそこ大きく下落しています。

米中合意、企業の決算も好調な感じだと見ていましたけど、新型肺炎の影響がどこまで拡がるかといったところ。

新型肺炎は今のところ大暴落をもたらすレベルの事象ではないと私は感じているのですが、10%ぐらいの調整はあるかもしれないですね。

昨日の寄付きで買ってしまったのは少し悔しいですが、調整入りしても「安く仕込める」の精神で、コツコツ継続で買っていきたいと思っています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿